News

【新型コロナウイルス感染症への取り組み】 ~新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受けて〜

ホールオブホールズでは、今般の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受けて、もう一度、感染症対策を見直しお客様ならびに従業員の健康を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っていきます。お客様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お客様に安心してご利用いただくための対策

①密閉、密集、密接を避ける

・メインホールへの入室はは最大30名までとします。
・実演中は間隔をあけて着席していただいております。
・展示品の鑑賞の際にはグループごとに1メートル以上の間隔を持って、観賞していただくようにご案内しております。

②定期的な店内の換気
・1時間毎に5分間入り口を全開にし、展示室、ショップの窓を開け、換気を行います。

③アルコール消毒液の設置
・入り口には、アルコール消毒液を設置しております。ご来店時にはご利用いただけますようお願い申し上げます。

④従業員の手洗い、アルコール消毒の徹底
・館内の手すり、椅子などを定期的にアルコール消毒をしております。
・見本品の使用後、アルコールでこまめに消毒しております。

⑤従業員のマスク着用

・接客スタッフは、全員マスクを着用させていただきます。

⑥従業員の体調チェック
・基本的な体調チェックと合わせて、スタッフは毎日検温を行っております。

⑦展示室への入室の際に、「来館者カード」にご記入いただきます
・新型コロナウィルス感染者が発生した場合、感染拡大防止対策のため保健所へ提出することに同意の上、来館者カードにご記入いただきます。ご記入いただいた情報は、オルゴール博物館で保管し、新型コロナウィルス感染症対策の目的以外には利用しません。利用日より1ヶ月経過後に処分します。なお、営業時間は 10:00~17:00(最終入館 16:30)となります。

※対策につきましては、今後も感染症の状況を把握しながら適切に対応して参ります